Q: XS250のレギュレター
2007-02-07  質問者:hossoさん
こんにちは。

XS250ですが、先日よりアイドリング不安定で、セル始動不能、ヘッドライトをつけるとエンストする状態になりましたので、レギュレターを疑って電圧を測ってみたところ、異常だったため、やはり壊れてしまったようです。

純正のレギュレターは欠品ですので、御社取扱品にてXS250に使えるものがありますでしょうか。

場合によってはレギュレター/レクチファイヤー一体型にしても良いかと考えています。

とはいえ、レクチは正常ですので、出来ればレギュレターだけが良いのですが。

よろしくお願いします。
A:お答えします
こんにちは。


残念ながらXS250用のレギュレター/レクチファイヤーは販売しておりません。
以前は販売しておりましたが、2件ほど不適合、ご返品のクレームがあり販売を中止しました。


大多数のお客様は適合し、ご活用頂けたのですがこの2件の原因が不明の為調査中です。
たぶん当社の製品は初期型用で後期になると使用できないのではないかと考えています。


ただ、何年から何年までが適合で、何年からが不適合かが定かでありません。
年式から言うと後期型は(?)制御になっているのではないか想像できます。


なにしろ車両が少ない為、実車での確認が取れません。
まだしばらくは販売再開はできそうにありませんのでご容赦下さい。


アールプロ門倉

一覧へ