Q: ガバナのEクリップ
2008-09-22  質問者:masaさん
始めまして、私、XS650SPに乗っております。
先日、ガバナのリングナットが緩みガバナを壊し交換しました。

新品のガバナは、組み立て状態で供給されおり、それを組み込むためにフライウエイトのEクリップをはずしましたが、一度はずしたためクリップがゆるくなってしまいました。

普通のEクリップを使おうとしましたが、シャフトのクリップ取り付け溝が浅いためクリップが取り付けられませんでした。

現在は、ゆるい純正のクリップを取り付け、プライヤーにてつぶし、ガタが出ている状態で使用しております。

新しくクリップだけ交換しようと思いましたが、部品の供給はされていないようです。

このままでは、不安が残りますので、何か良い対策がございましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
A:お答えします
こんにちは。


Eクリップはガバナースプリングとセットで販売しています。
残念ながらEクリップのみの販売はしていません。


ガバナースプリングとセットでのご購入をご検討下さい。
アールプロ門倉

一覧へ